4月
15

Q何で、おばあちゃんの髪の毛はムラサキなの?

Written by she-blog posted on 4月 15, 2016 in 未分類

Q何でおばあちゃんの髪の毛はムラサキなの?

よく街でも見かけますよね、紫色の頭をしたおばあ様、あれは実はただのオシャレではなく、ちゃんと理由があるんです。日本人の髪の毛は白髪になってもすこし黄色みが残ってしまう場合が多いんです。それが原因でパサついて見えたりあまり綺麗な白髪に見えづらくなってしまうんです。そこで黄色の反対色である‘バイオレット(紫)’を入れるのです。薄く紫を入れてあげる事で、すごく艶っぽく、綺麗な白髪にすることができるんです!

かなり濃い紫色の髪色は何回かカラーの回数を重ねて段々と紫が濃くなっていったりとか、だんだんと物足りなくなってきてしまう方もいらっしゃるそうですよ!

個性あるヘアカラー、素敵です♪ 


Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>