10月
9

アホ毛ってなんでアホ毛って言うの?

Written by she-blog posted on 10月 9, 2017 in ヘアスタイルについてよくあるご質問, よくあるご質問
こんにちは!
アシスタントのオザキです🌟
最近寒くなってきましたね、、、
秋ですね、、秋、、🍁🌰
皆さまは
◯◯の秋
の予定ですか(๑╹ω╹๑ )!?
私は芸術の秋にする予定です!笑笑
食欲に関しては年中無休なので💓
さて!今日は!
お客様に聞かれた疑問についてお話しします!
そう!ズバリ!!
((アホ毛ってなに?))
です!笑笑
正直アホ毛🤔???はて??
ってなりました。笑笑
そもそもなぜアホ毛っていうのか
アホ毛の定義とは🤔!?
なぜあんなに重力に逆らって
ぴょんっ!
って出るのでしょうか、、、
Q, アホ毛とは、、
A, アホ毛は1990年頃には関西地方の若者言葉
として広まったそうです!
まとめた髪の毛の表面からピョンと出て
(跳ねて)いる短い毛のことを
アホ毛といいます!
Q,アホ毛をなぜつけたのか、、
A. マンガ、アニメ、ゲームなどで
頭の絵を描くのはとても難しかしく
何かインパクトを残せないか、、、
と考えてアホ毛を書いたとか!(諸説あり)
寝癖・癖毛によって頭部から1本
(または複数本)触覚のように
飛び出して立っている毛のことも
アホ毛と呼ぶそうです!!
 
 
アニメや漫画、ゲームからきているなんて
知りませんでした(๑╹ω╹๑ )!
いろんなアホ毛があるんですね、、、笑笑

Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>