10月
17

秋の抜け毛

Written by she-blog posted on 10月 17, 2016 in よくあるご質問

 

こんにちは!オザキです!
最近急に寒くなってきましたね!
食欲の秋?読書の秋?
私は読書の秋派です!笑
家であったかいお布団に入りながら
読書をするのが毎日の日課です\(^o^)/

そんなことはさておき!笑
すっかり夏から秋(というより冬)になりましたね!
秋は抜け毛が一番多い季節と言われています!
一般的に髪が抜けやすいのは
夏の終わりから秋!!

その原因としては
紫外線の影響や季節の変わり目からくる体調不良などたくさんの原因があります!
また、体力の低下や疲労、過度のストレス
などが原因で髪が抜けやすくなります

しかし髪は1日に100本ほど抜けるものです
シャンプーとブローだけでも70~80本
は抜けているのが普通です。
シャンプー後に排水口に集まった
自分の抜け毛を見て驚かれる方が多いと思います!
が、1日100本程度は自然に抜けてしまう
本数なので過度に気にしすぎて
ストレスを溜めてしまうとそれがまた
抜け毛の原因になるので気をつけましょう!

次の記事では抜け毛防止にできること
についてお話ししたいと思います!


Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>