11月
3

オススメスキンケア☆

Written by she-blog posted on 11月 3, 2017 in オーガニックについてよくあるご質問

こんにちは!

メイク担当の坂下です^^

もう11月!今年もあと2ヶ月で終わりだなんて、1年はあっという間ですね。

 

先日オススメのメイクをご紹介しましたが、今日はスキンケアをご紹介したいと思います!

 

 

実は私、ちょうど1年半くらい前に驚くような肌トラブルに見舞われました。元々少しアレルギーがあったため食事療法で体質改善を始めたところ、好転反応によってみるみる肌に湿疹ができ始めました。首から始まり、顔、全身と痒みにのたうちまわり、、真っ赤に腫れあがって大変なことに!

 

これは食事の改善により元気に働きだした腸によって、体内に蓄積されていた毒素が排出され、それが溢れて肌にも出てしまった状態でした。毒素ができると症状は落ち着き、今ではすっかり痕もなく、花粉症もアレルギーも一切なくなり、これまで以上に身体の調子がよくなりました!!!

その時にいろいろなことを調べたり、教わったりして、それからスキンケアに化粧品を使用するのを全部やめてしまいました。

 

元々美容部員なので、かなりきっちり化粧品でお手入れをしていたのですが、、。

この前も書いたように、化粧品の浸透力はすごいので、良い成分も化学物質も肌内部まで届きます。そこで食べ物と同じと考え、ホホバオイルやゴマ油と、純米酒のみでお手入れしています。キュウリやヘチマも良いそうですが、めんどくさがりやの私は純米酒とオイルのみ!

 

 

これで1年半くらい過ごしていますが、特にトラブルもなくファンデーションも使用していません。

金額的にもかなり節約できますし、とっても楽になりました!

自然派の化粧品もたくさん出ていますので、日本酒に抵抗がある方はその方が良いかもしれません^^

 

もう一つ気をつけた方がよいことは・・・

古くなった化粧品を使うのは絶対にやめたほうが良いです!特に油分の多いクリーム類は酸化しやすいため、開封後はできるだけ早めに使い、1年以上たったものは思い切って捨ててください!

酸化した油は身体にとってものすごーく負担だそうです・・・。

 

ナチュラルなもので身体への負担を減らし、身体の内側からキレイを目指したいと思っています^^


Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>