7月
27

ヘアドネーション !

こんにちは!  ’’向き不向きより前向き’’  ナツイです!!!

今日は最近のヘアドネーション について!

最近メディアでも取り上げられたり、タレントさんもされていたりと話題のヘアドネーション 。

そもそもヘアドネーションとは?

ガンや脱毛症、不慮の事故などで髪の毛を失ってしまった子供達のために寄付された髪の毛でウィッグを作って無償で提供する活動のことです。

近年では日本でもかなり浸透してきましたが、もともとはアメリカの団体さんたちが行なっていた活動だそうですよ!

2009年に日本で活動を開始したJapan Hair Donation&Charityさん

15cm〜からウィッグ製作毛として寄付できる つな髪 さん

僕たちChezlion et nature も上記2つの団体さんの賛同サロンです。

寄付してみたいけどよくわからない方、ご安心ください!

お客様にお持ち頂くものはバッサリ切る勇気のみでございます。

これ一度ドヤ顔で言ってみたかったんです。ブログ書きながらドヤ顔です

切ったあとの毛髪もこちらで責任をもって団体さんへ送らせて頂きますのでお任せください^^

わかりやすく実際にお写真で!

こんな感じに

ヘアゴムで束ねていきます!

もちろん仕上がりのスタイルも

しっかり相談させて頂きますよ!

そしてこのゴムのところを

バッサリと!

僕はこの瞬間が1番爽快です(笑)

その後、整えながらカットしていきます

 

 

 

 

 

 

仕上がりもこんな感じです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい!! いいですね!ヘアドネーション !!

寄付する毛髪に関しては年齢、カラー毛、パーマ毛、国籍も問いません^^

引っ張って切れてしまうくらいダメージしている毛髪はダメみたいですが、、、。

そして切ったあとの毛束さんたちはこんな感じで丁寧にパッキングして

毛髪の長さによって、各団体さんへ送る!という流れになっております!

実際に多くの方にご協力頂いていて、僕らも美容師としてこのすごくステキな活動に

関わることができて幸せです^^

ヘアドネーション をお考えの方はぜひ!

バッサリ切る勇気だけお持ちになって 2回言ったぁあ  是非、僕たちにお任せください!

また、ご相談やご質問などホームページのLINE@からでも受け付けておりますので、ご活用くださいませ〜!

ナツイでした〜。


Leave a Reply

  • (will not be published)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>